SHOJIN.E.D

プログラミング、英語、筋トレなど日々精進していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日やったこと(2020/5/9)

いつの間にか一週間もさぼってしまった。今日は7時半に起きたが、9時に二度寝をして13時になってしまった。クズである。今日は再びブログを書く気になったので書いていきます。 macbook proを購入 macbook proを24回払いで注文した。今使っているパソコンは…

今日やったこと(2020/5/2)

今日は13時起床相変わらずクズみたいな生活である。昨日は2時に寝たはずなのになあ・・・シャワー浴びてご飯食べて14時から作業開始! 1. VScodeにスニペットを登録 僕は競プロにC++を使っているんですがライブラリのインクルードとかfor(int i = 0;i < n ;…

今日やったこと(2020/5/1)

5月になってしまいました。いつのまにかに葉桜になっているし(遅い)、最高気温が25度を超しているし、暑くて寝苦しい夜が来そうなのをひしひしと感じるようになりました。4月を振り返ってみると本当に何もしなかったことを後悔してしまいます。今日の起…

精進

精進 精進-Wikipedia 精進は、仏教用語の梵: vīryaの意訳語。撥音を無表記して「しょうじ」ともいう。漢訳仏典では毘梨耶、毘離耶と音写して「勤」「精勤」などとも訳す。神道では精進を「そうじ」と読んで物忌と同意に用いる。 八正道では正精進として、四…